ゴゴの地図

迷人から名人へ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【スパイス5】目的地からの逆算【英語】

こんにちは、ゴゴです。 今回は目的地からの逆算というタイトルで記事を書いて参ります。英語を題材としていますが、多様な場面で活用できる考え方でもあるのでゼ☆ヒご活用ください。 いざ参らん。 ≪目次≫ あなたの目的地は? 目的地別スターターキッド RPG…

【スパイス4】海外ドラマで英語を学んじゃおう【英語】

こんにちは、ゴゴです。 今回はドラマ(映画)を通じた英語学習方法を共有したいと思います。 皆さんは好きなドラマはありますか? 日本のドラマではなく海外のドラマに絞ってオススメのご紹介とともに、ついでに英語を学んじゃおうというのが今回の目的です…

【スパイス3】コミュニケーションのための英語【英語】

こんにちは、ゴゴです。 今日はコミュニケーションのための英語というトピックで 記事を書いていきます。 皆さんの英語を学ぶ目的は何でしょうか? ・会話を楽しみたい? ・希望する学校に合格したい? ・資格をとりたい? ・洋楽の意味を理解して聞きたい?…

【スパイス2】英語の学習方法【英語】

こんにちは、ゴゴです。 今回は英語学習において何から手をつけたらいいの? という方に向けて記事を書いていきます。 ≪目次≫ 英語学習における結論 単語の重要性 なぜ正しい発音を? 指数関数的に成長 オススメの学習教材 1、英語学習における結論 結論から…

【スパイス1】英語の言いまつがい【英語】

その昔、英語を楽しそうに喋る日本人の先生がおりました。 先生はAETのブライアンと楽しそうに会話を楽しんでいる。 どうやら授業の内容について語り合っているらしい。 私は目を輝かせながら先生の話に耳を傾ける。 だが、困ったことにコモっていてよく聞き…

【スパイス0】駆け出し【序章】

どうも管理人のゴゴです。 ブログ初心者です。 毎日更新を目標に頑張りまっす!! 人生におけるちょっとしたスパイスを お届けできればと思いブログ開設に至りました。 トピックスは様々。 衣、食、住、エンタメ、学問、仕事、社会にまつわる様々なものを扱…